〜こどもとキッチンと〜

子育て・保育と料理をテーマに…

育児関連ブログあるある

f:id:irodori-village:20190213095715p:plain

 

子供を授かって、色々な情報を携帯で得ようと検索検索

みなさんやりますよね。私もすごくやりました。

 

実際やっているときは、あるがままの情報をそのまま受け取っていたのですが、先日後輩プレママさんの発言を聞いてハッとしました

 

「ブログを読むと心配ばかり書いてある。そんな大変なんですか?」

「プレママブログ読むと、ものすごい準備しているお母さんばっかりで・・・」 

 

なるほど

妊娠しながら子育てしながらブログを書くくらいだから、強い思いがあるお母さんが多いんでしょうね

「強い」にもいろいろあって、すーごい頑張っているお手本ママさんもいるし、ネガティブな思いを一生懸命ブログに書いてバランスを取っている?ママさんもいるし。

 

そんな後輩の声を聞いて、私のブログは身の丈ブログ、あるがままのダラダラママを紹介して、少しでもリラックスできたり、楽しく楽に育児ができるお手伝いができればいいなと思っています

ブログランキング・にほんブログ村へ