〜こどもとキッチンと〜

子育て・保育と料理をテーマに…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry had a little lamb

我が家の子供たちお気に入りの英語童謡 をメモ代わりに紹介していこうと思います Mary Had A Little Lamb ちなみに上の子は 「メーリハーはメチャハイッ!メッチャッハイッ!メッチャッハイッ!」 と歌っています・・・

育児関連ブログあるある

子供を授かって、色々な情報を携帯で得ようと検索検索 みなさんやりますよね。私もすごくやりました。 実際やっているときは、あるがままの情報をそのまま受け取っていたのですが、先日後輩プレママさんの発言を聞いてハッとしました 「ブログを読むと心配ば…

鼻水吸引器って必要?

高いですよね…メルシーポット 電動の鼻水吸引器です こーんなに高いの本当にいるの? 1000円くらいの安いのもあるけど・・・ ・・・とお悩みのママさん、ダマされたと思って、というか絶対ダマされないので買った方がいいです メルシーポット(電動鼻水吸引…

平成31年度版 保育士試験テキスト 購入!

買いました、テキスト! 毎日10分の勉強から頑張りたいと思います。 【店内全品5倍】いちばんわかりやすい保育士合格テキスト ’19年版上巻/近喰晴子/コンデックス情報研究所【3000円以上送料無料】 これまで数々のテキスト、参考書類を読んできて いいテキ…

保育園入園 買ってよかったもの

そろそろ認可保育園の内定が出る時期ですね わたしも2人のこどもの通う保育園の調整で、胃がキリキリ・・・ キリキリのわけはまたいつか書かせて頂くとして 仕事と育児の両立ママに欠かせない保育園入園グッズを私なりに紹介します 買ってよかったもの おむ…

平成31年度 保育士試験

色々と考えた末、来年度の保育士試験を受けることに決めました。 日程は以下の通りだそうです。 前期試験筆記試験:平成31年4月20日(土)21日(日)実技試験:平成31年6月30日(日) 後期試験筆記試験:平成31年10月19日(土)20日(日)実技試験:平成31年…

ここから

毎日子育てと仕事を両立しながら、楽しく過ごしています。 子育てのこと、保育のこと、少し料理のこと、書いていきます。